いろいろ


by barnsley23

好きな色

好きな色は?って聞かれてずっと赤と答えていたのですが、最近はオレンジや黄色がすきになりました。もともとそういう色がすきだったんですが、好みも変わるものですよね。昔は黒とかが好きでした。心理状態を表していたんでしょうかね?なんか部屋のインテリアとかもモノトーンでそろえていましたが、今思ったら男の子の部屋みたいなカンジだったんでしょうね。

今は、せっかく女に生まれたのであればやっぱり女子っぽい色を好きになってそういう色使いにしないとって思うのですが、性格上やっぱりピンクはどうしても好きになれないというか、好きは好きなんですが抵抗があるんでしょうね。服とかにしても着るのは着るんですけど、避けてしまって他の明るい尾色を着ることが多いです。

他の人に好きな色を聞いても、結構いろんな答えが返ってくるし、その人をあらわしているので面白いなあって思います。心理状態とかによっても好みって変わるらしいから、だからこそ心理テストとかにも使われるんだろうなっては思うんですけど、やっぱり隙って思うってことはその色に対する気持ちがあるからだと思うし、明るい気持ちの時には明るい色が、シックな気持ちだとそういう色が好きになるものです。着る服とかは特に左右されます。でも、服はなるべく明るいものがいいですけどね。。。
[PR]
by barnsley23 | 2014-06-29 06:07