いろいろ


by barnsley23

<   2014年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

好きな色

好きな色は?って聞かれてずっと赤と答えていたのですが、最近はオレンジや黄色がすきになりました。もともとそういう色がすきだったんですが、好みも変わるものですよね。昔は黒とかが好きでした。心理状態を表していたんでしょうかね?なんか部屋のインテリアとかもモノトーンでそろえていましたが、今思ったら男の子の部屋みたいなカンジだったんでしょうね。

今は、せっかく女に生まれたのであればやっぱり女子っぽい色を好きになってそういう色使いにしないとって思うのですが、性格上やっぱりピンクはどうしても好きになれないというか、好きは好きなんですが抵抗があるんでしょうね。服とかにしても着るのは着るんですけど、避けてしまって他の明るい尾色を着ることが多いです。

他の人に好きな色を聞いても、結構いろんな答えが返ってくるし、その人をあらわしているので面白いなあって思います。心理状態とかによっても好みって変わるらしいから、だからこそ心理テストとかにも使われるんだろうなっては思うんですけど、やっぱり隙って思うってことはその色に対する気持ちがあるからだと思うし、明るい気持ちの時には明るい色が、シックな気持ちだとそういう色が好きになるものです。着る服とかは特に左右されます。でも、服はなるべく明るいものがいいですけどね。。。
[PR]
by barnsley23 | 2014-06-29 06:07

食事の季節感

夏には夏にたべるお美味しいっていう食べ物があるわけで、夏に暑い食べ物を食べたくなる気が知れないってカンジなんですけど、ラーメンを食べたいとかって言い出すわけですよ、子供たちが。食べるのも暑いですけど、作る方もあついんですよね。なので、簡便してくれって思うんですけど、そこまで食べたいといわれたらやるしかないでしょ?!

でも、やっぱり作るのって暑いんです。まあ、何を料理してもたいがい暑いわけだから一緒っちゃ一緒なんですけど、その後の出来上がりも暑いわけで・・・。やっぱりさすがに季節感なさすぎでしょ?って思ってしまいます。見ているほうも暑くなってきますしね。

それでも暑い時に暑いものを、寒い時に冷たいものを食べたくなるという気持ちもわからなくもないというか、そういうときってありますよね?だから、食べたいといわれたら用意はするんですけど、でもやっぱり季節感って大事だと思うんです。その時にしか食べられないものや、季節に似合ったものを食べて季節を楽しむという心も食事には必要かなあ、って気がします。
[PR]
by barnsley23 | 2014-06-28 05:54

影響力

人間誰でも楽しみがないと楽しく生きていけないものですよね。私にとっての楽しみは、好きなアーティストを応援するということなんですが、その中でもやっぱり一番なのが、ライブです。生で歌を聴けるということもありますが、遠くでも生で会えるというのはやっぱり活力になるし、やっぱり一番の楽しみの場ですよね。それに、何か会場での一体感というか、同じ人を好きな人たちが集まっているっていうのを考えたら、すごいことですよね?

すごいといえば、冷静に何万人もの人を一度に集めてしまう、そういう人がいるっていうのはすごいことですよね?自分が誰かをこんなにも集められるかって考えたら、数人集めるだけでも大変なのにそれがこんな数万人を一度に集めるっていうんだから、すごいことですよね。ぶっちゃけ、下手な総理大臣よりも影響力あるってカンジですよね。そうしたアーティストが呼びかけたら、下手すりゃずっと日本の未来に貢献するような気がします。それだけの影響力をもつ歌ってすごいなあって思います。それも、誰でもガ歌えば影響力があるわけじゃないし、やっぱりその人の人間性が伝わるからこそなんですよね。
[PR]
by barnsley23 | 2014-06-22 21:53